ネットサーフィン中に面白いネタに当ったので自分でも試してみた。
  • 「WM3500R用1コインパラボラアンテナでWiMAXスピードアップ」
    http://ameblo.jp/kazutrek/entry-10766673877.html
100円ショップの料理用のボウルをパラボラ代りにして UQ WiMax が高速化できると言うネタだ。

ホントかいなと思って調べてみると 2ch にもスレが立っていて 実際、速度が上がったと言う報告が多数有る。

更に調べてみるとパラボラの必要は無く只の反射板で良いらしいので アルミホイルで試してみた

まず素の状態。

そこそこショボイです。



アルミホイルの上に載せただけ。

うぉ、上がってる。

この日はバラツキが大きかったので別の日にも試して見ましたが Download は概ね倍程度になります。
但し、Upload は逆に下がる傾向が強いです。

角度や距離で結構違うので自宅でのベストポジションを探してみて下さい。

モバイルな人はA4クリアケースにアルミホイルを挟んで持ち歩くとちょっと幸せになれるかもしれません。

試してみた人は結果をコメント欄に書き込んで貰えると嬉しいです。