なんかFireBugのコンソールに出ないエラーが有ってはまりまくった。

メニューバーのツール->エラーコンソールには出ているのにFireBugのコンソールに現れないエラーがある。
見掛け上はエラーも無いのにJavaScriptの実行が止まってしまうので訳が分からない。
はっと気づいてエラーコンソールを見てみたらJavaScriptのエラーだった。

当該位置で throw すればちゃんとFireBugの方にも出る。
単純にFireBugのバグだろうけどJavaScriptのデバッグはFireBugに頼りきっているのではまると抜けられない。

意味不明な挙動に当たったらエラーコンソールも確認する癖をつけとかないとまたはまりそう。